Blog

ガレージにバイクハンガーを作る

今回はバイクハンガー制作です(´Д` ) バイクハンガーってもオートバイではなく、ロードバイクの方ですけどね。 今回も壁を有効利用します。ロードバイクは軽い(7kg強)ので、極力上の方に押しやって、下部に収納を作れるスペ …

ガレージの棚を作る2

棚制作の続きです。 前回、最上段に棚板を付けずに3年くらい放ったらかしましたが、今回完成させます。 3年間は容量も足りてたので拡張する必要があまり無かったのですが、トリマーテーブルやらレザークラフト関係の工具やらを追加し …

ガレージの棚を作る1

さて、作業台の次は収納の基礎、棚の制作です。 何故自作にこだわるのか? これには明確な理由があります。 市販の棚は壁ピタ設置できない&丁度いいサイズがない に尽きます。 何度も書きますが、内装DIYの最大のメリットは壁を …

ガレージの作業台を作る

バイク保管庫の内装DIYはひと段落。 しかし、バイクガレージの目的である作業スペース確保・部品保管場所確保としては、まだ第一歩を踏み出したにすぎません。 ここからは、使いやすいガレージにしていこうと思います。 実は内装D …

バイクガレージを建てる6 写真で振り返る

新年あけましておめでとうございます。 今後ともZN Worksをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今回は、バイクガレージ設置から内装DIY完了までの写真を発掘したので、時系列順に並べていきたいと思います。 面倒なの …

バイクガレージを建てる5 細かいところに手を入れる

壁&天井のOSB切り張りが完了したので、気になった細かいところに手を入れていきます。 まずはバイク保管庫のベースフレームと土台(コンクリートブロック)の隙間 ここに何本のビスとワッシャを落としたことか… やることは単純で …

バイクガレージを建てる3.5 天井を張る

なんかすっ飛ばしたなと思ったら、屋根を張るってのを忘れていたので、3.5として追記します。 天井の断熱と防水透湿シートまでは済んでいるので、OSBを張り付けていく段階ですね。 まずは壁と同様に難燃塗装(表面)と防腐塗装( …

バイクガレージを建てる4 壁張り

2年近く間が空きましたが生きてます。 さて、そろそろ壁を張っていきましょうか。やったのはもう3年以上も前の話ですが…(´・ω・`) 壁と天井に張るOSBは近所のホームセンターで購入した11㎜厚のモノ。軽くサンダーをかけて …

バイクガレージを建てる3 天井の梁と断熱

新年明けましておめでとうございます。 今年もZN Worksをよろしくお願いいたします。 さて、前回までは側面に壁板を張るための準備でしたが、次は天井を張る為の準備をします。 イナバのバイク保管庫の天井にある梁は角パイプ …

バイクガレージを建てる2 柱を立てる

バイクガレージの業者工事も終わり、DIYで内装を張っていきます。 折角のガレージなので、外観は暖かみのある木のパネルを張ることに。 それとこの手の物置は夏熱く(暑くではなく文字通り熱い)冬冷たいものなので、断熱材も入れと …

Page 1 / 512»

アーカイブ

アーカイブ

Copyright © ZN Works All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.