久しぶりにYZ125に乗りました。
最後に乗ったのは1月中旬のことだったので2ヶ月振りと言ったところ。

YZ125 in ChibiTech

YZ125 in ChibiTech

エンジン掛かるかどうかさえ不安だったものの、いざ始動してみると何のこともなく、プラグが被ることもなく一発で掛かりました。流石に放っておいた時間が長かったためキャブは僅かにオーバーフロー気味でしたが、エンジン自体はまぁまぁと言ったところ。サスも特に固着等無くしっかり動くようです。
問題は運動不足&肩凝りの酷いライダー…(´・ω・`;)

とりあえず1周目は恐る恐るゆっくり回ってみる。

あかん。いきなり腕上がった@1周目の前半。
特に右手前腕が張ったような感じ。
…普段のPC作業の多さが実害としてきてますね(´д`)

それ以上にこの日のチビテクは不可避の水溜まりの多いこと多いこと。
不可避と言っても左右に避けられないだけで、ギャップを使って飛んだりフロントアップすれば濡れずに済む程度で水没の危険はない感じ。
深さもそれ程でもないことを1周目で確認。

2周目は少しペースアップ。いつも思うけどチビテクはゆっくり走る方が疲れる&つらいコースな気がする。

昼食をとっての3周目。更にペースアップ。体力は明らかに落ちていて何周もできるほど持続はしないけど、乗り方が身体に染みついているのか、思った以上に身体は動くもんですね。

4周目、ちょっと調子に乗ってプッシュしてみても意外と瞬発力自体は落ちてないのか、身に付いた技量は体力と関係ないのか、割と走れちゃうなー…
って思ってたら、終盤の何のことはない玉石のヘアピンでストールごけorz
ギアを落とし切れてなかった&オーバーフロー気味でツキが悪かったでコロンと逝っちゃいました。ま、いつもの転け方なので怪我もなく復帰。

何だかんだで体力が落ちていることに変わりはないので、無理はせず4周にて終了しました。
最後は泥だらけになった車両をYSP浜北大橋さんの洗車機を借りて洗車!

そう言えば、YSP浜北大橋さんのところにYAMAHAのMTー09が試乗車としてきました!
まだ慣らし中のようですが、もう少ししたら試乗出来ると思います。