今更ながらJNCC第6戦 シーサイドバレー糸魚川の報告を

開幕戦以来半年振りのレース参戦となった第6戦。
下見段階で難所がないハイスピードグルグル系になることが発覚
この手のタフレースは苦手なんですよ(´・ω・`)
下見ツアーも全周は回らず途中でカット。
これが一つ目の失敗になりました。

夜は遠州青組で宴会。
10時には就寝。多分普段より健康的な生活が送れてるw

で、レース当日。
スタートが結構な登り斜面!(´Д` )
ギア比変更したのにスタート練習してない!!(´Д` )
半年のブランク!!!(´Д` )
この結果どうなるかは誰にでも分かりますよね。

星野さんが旗を振った瞬間、唸りを上げていた我がYZは沈黙しました(´・ω・`)

エンストですねー。

こうなると焦って出ようとしても絡まって危ないので、全員がスタートするのを待つしかないw

で、最後尾スタートなわけですが…
1コーナーから死屍累々w
イン側は転倒者多いし詰まってるので、すり抜けの要領でライバルをパス。
3コーナー位までイン側に転倒者がいた関係で、いきなり二桁ごぼう抜き?(´Д`;)

10020626004_ff7eb87ca8_o

サムズアップしてる#214が管理人です。スタート直後からこの余裕w
 

で、そこからも抜けるライバルはサクッとパスしながら下見した範囲は無事に通過。
アクセルストッパーにぶち当たるまで全開でぶっ飛ばすことのなんと爽快なことか!!(´Д`*)

ギャップはそれなりにあるが後ろ荷重、フロント抜重を織り交ぜながらなんとかいなす。
ストレートで自分が吹っ飛ぶことだけは絶対回避する!

で、登り切った先、下見してなかった大坂下りがそこにはありました。

しかも、ご丁寧に5本ほど水切り溝が(´Д`;)
星野さん曰くアホなスピードだして突っ込んだら飛んじゃうよ(意訳)と警告を受けていたにもかかわらず、ここが抜きどころ!と誰もいない右方を選択。
レッツトライ!

…1本目から4本目までの水切り溝、お前らは良い。だが5本目、てめぇはダメだ(`Д´ )

右の方は左に比べで水切り溝がちょい高かったみたいですが、4本目まではライバルをぶち抜きなが通過できました。
しかし…5本目はそれまで以上に深い上に高く、あー…無理!
フロントアップや抜重は間に合いそうになかったので、早々に諦め安全に転倒できるよう耐ショック姿勢w

見事にこけましたが前転することもなく無事に安全な転倒だんw
とっとと起こして続行w
左でも転倒者がいたのか抜かれることがなかったのと、後ろから突っ込んでくる奴がいなかったのが不幸中の幸い。
ま、ちゃんと下見しとけって話ですな(´・ω・`)

で1周目は47台抜きで33位w
2周目は平和に無転倒w
3周目、やべぇ(´Д` ) 腕に力が入らんw
が、昨年FDで争ってたチームズガガのHさん発見。
知り合いを抜く時だけは元気に抜いてく!
それがマイルール(迷惑
が、天空のビビりと呼ばれる崖っぷちターンでエンストゴケorz
イン側の地面が遠かった…

4周目、同じく昨年FDで争ってたトラッキーさん発見!
後追いレース楽しー、と思ってたら直前を行くFDクラスが転倒!(°Д° )
ちょ、おま、間に合わん!

すんません踏みました。フロントタイヤでw
しかも自分も転倒(´Д` )
自分自身は問題ないが…、先の転倒者の上に私のYZが!しかも、熱々チャンバーが下側!?
身を呈してチャンバーを守ってくれるとはなんていいやつ!!(´Д`*)
いや、とっとと起こさねば!

で救助、転倒者は思いの外タフだったようで、「大丈夫ッス、スンマセン!」といって早々に復帰w
やれやれ(´Д` )
もちろんこちらのチャンバーは無傷w
本当に大丈夫かね?(´Д`;)

で、再びトラッキーさんを追いかけるw

5周目、フラットストレートでトラッキーさんを捉える。
こっちは完全に腕上がり状態。それでも知り合いを抜く時は元気良く一気に抜きますw
ホントここだけ全力(`・ω・´)
ギャップはひどくなってたけど吹っ飛ばずに走りきる。
後で聞いたところトラッキーさんはどうやら転倒で体を痛めてたみたいです(´Д` )
お大事にです。
5周目も慎重に走って無転倒。

10019895213_d39739a903_o

元気そうに見えますが、すでにヘロヘロですw

6周目、ファイナルラップ! 最後まで気を抜かず走行。無転倒で無事に完走!

10020087664_949153d03b_o

レース結果は
クラス37位/82台中
総合98位/233台中
クロスオーバー2st125 12位/31台中
転倒 3回

まぁ、ボチボチって感じでしょうか。
復帰戦で苦手なハイスピードレースだった割りには、五体満足でトップハーフに入ってるんだから御の字ですわな(´Д` )

さて、午後は撮影登山の旅ですよ?

続く?

※写真はすべてJNCC公式PhotoHotGalleryより頂いたものです。